同級生のS君

ポエトリー:

 

『同級生のS君』

 

同級生のS君はいつもにこにこしている

遊びの誘いも断らない

昼メシもなんでもいい

テストの点数は抜群に良くないけど抜群に悪くもない

僕らが誰かの悪口を言ってもにこにこ聞いている

僕らがしくじってもにこにこしている

S君は解決してくれないけど

 

S君は野球部

特別上手くはないけど、なんとはなしにレギュラー

僕たちの草野球にも来てくれる

凄いピッチャーが来てもスコーンとショートの頭を越してしまう

僕たちは感嘆の声を上げる

 

S君は意見を言わない

その代わり文句も言わない

S君は自分から誘わない

 

S君にも悩みはあるだろうけど

今はS君が懐かしい

 

 

2017年2月

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)