2018 サマソニ出演者、第一弾の発表!

 

2018 サマソニ出演者、第一弾の発表

今年のサマソニ出演者の第一弾の発表があった。出た!ノエル・ギャラガー。しかもベックも!こりゃびっくりした。ノエルはアルバムも出たとこだし、去年リアムが来たっていうタイミングも含めて、可能性としては高いなぁとは思っていたんだけどベックまでとは。去年のフジロックに来てるし今年はないなと勝手に思ってました。僕はこのブログでベックとノエルの新しいアルバムについての同時代性についてを述べたばかり。その二人が揃って来るってなんか嬉しい。でもこれってもしかして2日とも行かなあかんパターン?

とりあえず今回は第一弾ということでこれからぼちぼちとアナウンスがされるんだろうけど、僕の予想としては今年新たなアルバムが出ると噂されているThe1975。そして2017年に素晴らしいアルバムを出したウルフ・アリス。ウルフ・アリスは去年来日しているけど、この上げ潮の中、もう一回ダメ押しで来そうな予感がする。どちらもサマソニになじみ深いしね。

でもそうなると、ベックの日にThe1975とウルフ・アリスっていう組み合わせの方がしっくりくるよなぁ。ノエルは絶対外せないし、こりゃやっぱ2日とも行かなあかんのか~、なんて未だ何も決まっていないのに勝手に悶々としとります(笑)。

あと根強い人気のニッケルバックと新鋭のチャンス・ザ・ラッパーも出演との事。チャンス・ザ・ラッパーは昨年、異例のストリーミングだけでグラミー3冠を獲った話題の新鋭で、世界的に見てもこの人が来るのは結構なニュースなんじゃないかな。僕もチャンスがあれば見てみたい(←ダジャレではありません…)。

いきなりノエルとベックってことでテンションが上がってしまったが、実はまだまだだいぶ先の話、これからの情報を楽しみにしておこう。

とりあえず今年も大阪に来てくれてよかった…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)