生きながらにして

ポエトリー:

『生きながらにして』

 

全体的に君の目は途方に暮れてる

だから金輪際、僕は目を合わさない事にした

君の木立は日影が多い

あくる日のポテトサラダのようでパンに挟んで食べたくなる

嘘を凍らせた湖はスムーズには滑らない

その違和感を楽しむのはいい趣味とは言えないな

 

ガーデニングを趣味にする

添え木を何本にするかで日が暮れた

そう言えば

行儀が良い子供だったな

他の子は空を飛べるような仕草を見せたけど

子供は子供っぽい仕草を見せるものだから

僕が一番現実的だったのはその頃

校長の話があれほど馬鹿馬鹿しく聞こえたことはない

 

行くあてを自分で作る君は流石だと思う

大丈夫、君は損なんかしていない

胸を張って歩くから僕はつい見てしまう

そういう僕を

また見てるみたいな顔をする君の趣味もほんと最悪

 

2017年7月

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)