サマソニに来る Pale Waves がよい

サマーソニック:

サマソニに来る Pale Waves がよい

 

ちょっと気が早いが、サマソニで来る知らないバンドに目を通しとこうかな~ってことで色々聴いていたら、スゴイのにぶち当たった。UKの新人バンド、Pale Waves(ペイル・ウェイブス) である。最初に聴いたのが『Television Romance』って曲でこれがスゴイのなんのって。何がスゴイかってまんまThe1975や~ん。てことで最初聴いた時は思わず笑ってしまいました(笑)。

ただ何回も聴いてるとこれが良くって、この曲はズバリThe1975がプロデュースしてるってことだからそういう雰囲気にはなってるけど、この曲自体が魅力的なフックがあってホント良く出来ているのだ。他にも色々『The Tide』とか『Heavenly』とかどれもThe1975のお株を奪うキャッチーさ。誰が書いてんのか分からんけど、このメロディは癖になるぞ。ゴス系メイクの女の子の透明感ある声もポイントやね。まだEP盤しかリリースしてないみたいで、しかもLP!だそうです。

Pale Waves が来るのがノエルの日、大阪で言うと2日目だ。ちょっと行けるかどうか怪しくなってきたけど、恐らくマウンテン・ステージの初っ端、Pale Waves とこちらはガレージなDream Wife(ドリーム・ワイフ)と続くUK新人バンドは見ものだ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)