珍しいもの見るようにジロジロと

ポエトリー:

「珍しいもの見るようにジロジロと」

 

冷たい顔がそばに来たから目覚めるの
新しいことしなくちゃってあおるくせに
珍しいものを見るように
ひとの生態ジロジロと

迂闊に思ったこと言えやしないから
わたしは黙って離れる
いみじくも声の隙間に入り込む空気の層
うさんくさくて聞けやしない

心配そうに
見捨てたりしないって言ったって
わたしは一言も見捨てたりしないでって言ってない

冷たい顔でそばに寄られるぐらいなら
珍しいままでよいのだと
眉間に皺を寄せ
誰も近寄るな

かまうことなかれ
今のわたしは誰もいらない

 

2023年6月

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)