夜明け

ポエトリー:

『夜明け』

 

耳元で火薬の音がして夜中の3時 目が覚めた

喉に張り付いたドライヤー ペットボトルで燗をする

空もカラカラに乾いて 12月の夜

太陽の使いが真夜中に訪れる

 

冗談が過ぎる彼女の唇 雲に隠れた下弦の月は

瞬きを108回もして 僕の煩悩は街の上

勾配のきつい坂道登る覚悟で けれど今も背中合わせ

早く理解したい 彼女の瞬き

 

太陽の使いはやがて 百均で買った噴霧器で

水を含ませた太陽の欠片を やたらめったら振り撒くから

おとなしい素振りのこの夜にも 間もなく灯りが届くはず

だから僕もちゃんと 嘘をつく準備するよ

 

もうじき訪れる朝光を横目に ずるずると低く伸びてしまう僕の魂

また身だしなみ崩れて 朝にしてしまう悪い癖

 

 

2018年1月

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)